パチンコ良釘狙い 1回転あたりの期待値(回転単価)の出し方
一昨日は久々にパチンコ良釘狙いしてきました(^^)
昼過ぎからの稼動で8時くらいまでしか打てなかったので、
ガロを1000回転くらいしか回せませんでした(´・ω・`)
その時のガロを参考にして簡単に
1回転あたりの期待値の出し方紹介していきます!
ぶっちゃけこれ知らないとパチンコ勝てないです(´・ω・`)
リスク分散のためにもパチンコを打てるように頑張りましょう!
期待値計算の準備
期待値計算と言っても全然難しくはありません!
ほんとちょっとした算数ができればパチンコの期待値は出すことができます。
ですが期待値を出すための条件
をしっかり把握しないと行けません。
スペックはネットで調べればいくらでもでてきます。
1000円あたりの回転数も現金投資していると
分かると思います。
ですが問題なのは獲得出玉です。
これは台の釘や打ち手の技量によってかなり変わってきます。
そのため大当たり中にどのくらい無駄玉がこぼれていったのか
どのくらいオーバー入賞したのか
どのくらい時短で玉が増減したのか
これらを意識してみてください。
期待値計算のやり方
期待値計算のやり方は基本スロットと同じです。
平均獲得出玉ー自分の投資する予定の出玉=期待値です。
平均獲得出玉
まずはこの平均獲得出玉を計算します。
平均獲得出玉=大当たり確率×大当たり時の出玉÷トータル確率
トータル確率とはなんぞやと思うかもしれません。
これは1回大当たりを引くのに必要な回転数です。
大当たりに必要な回転数って1/299とか1/399とかじゃないの?
と思うかもしれませんが、それは通常時のみの大当たり確率です。
確変や時短などを全部計算するとトータル確率の値が出てきます。
まぁこれもネットを調べれば出てきます。
つまりこの計算は
あと大事なことを言い忘れてました!
トータル確率は機種によっては4Rあたり1/40とか書いてありますが
大当たり時の出玉のラウンド数にあわせる必要があります。
僕が昨日打ったガロで考えると
平均獲得出玉=399.6÷127.9(16R)×2000(16R)
=約6250発
となります。
ラウンド数をあわせないとめちゃくちゃな数字になるので
気をつけてください(^^)
1回転あたりの期待値
1回転あたりの期待値=
(平均獲得出玉÷大当たり確率ー250÷1kあたりの回転率)×4
この計算で1回転あたりの期待値を出すことができます。
やっていることは上記でも説明したように
平均獲得出玉から投資する予定のお金を引いています。
あとはこれに回転数をかけるとその日得れた期待値が出せます。
ちなみにこれは等価での計算方法です!
完全に持ち玉で打てるならこの計算結果を利用しても問題ありません。
わりと計算自体は楽でやっていくとすぐに覚えられます。
忘れないうちにどんどん計算して身につけてください(^^)
長くなったので非等価での計算はまた後日書きます!
わからないことがあったらお気軽に質問してください\(^o^)/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/

