福岡旅行〜第一章〜 門司港、下関散策

福岡は何度かきた事が一人出来たのはもちろんはじめて!

久々の旅行にわくわくして朝早くから動き出しました!

何も調べて行かなかったので激しい後悔が…

門司港到着

vFx5uEeUZoRzy2v1435940574_1435940614

無事門司港に到着しました!
電車できたのですが、着いた時間は午前7時!

早いですが、まぁカフェかなんかで時間つぶせばいいやと思っていたのですが、
歩いても見つからないww

調べてもよかったのですが、自由気ままに行きたいという事で町を散策しました!

まさにレトロという言葉がぴったりでしたね!

5a0mNUtRCPfdTVG1435940736_1435940747

phvDPVcq89xmr6Q1435940651_1435940662

歩いて歩いて気づいたら県境まできてしまいました(笑)

lg2R_GSGRlddxXn1435940780_1435940792

この関門トンネルは前兆約780メートル!
歩いたら15分くらいかかります!

BqHv92HJOKHxHUh1435941017_1435941039

朝早いにもここを歩いている人多くてちょっと嬉しい気持ちに鳴りました(笑)

山口県に渡り対岸から元いた場所を眺めてみるとちょっと感動しますね!

ここからは下関の観光しちゃいます(´∀`)

8pfI9WomdgvWZh41435940973_1435940992

海岸沿いを歩いて色々見ました\(^o^)/

そして山口はパチ屋が9時に開くということなので、開店と同時にせめてきました!w
勝って寿司かフグ食べようという思いを持ち打ち始めました(´∀`)

スロットの記事はこちらです

午前の稼動の結果はさんざんだったのですが、やっぱり美味しい物食べたい!

JXEZt6pGEy_RWVg1435941080_1435941102

ということで寿司食べにいきました!w
唐戸市場という卸売市場の2階にある回転寿司です!

絶対美味しいでしょ!

1皿約120円〜540円くらいです!
(金額あまり覚えてないので違ったらすいません。)

普段100円寿司ばかり食べているので、美味しさに感動しました!w
13時くらいに行ったので平日ですがカウンターもキツキツ。
並んでいるお客さんもいたのでそそくさと退散。

今度下関に来た時は海鮮丼食べたいです(^^)
あと巌流島にも行ってみたいなー

帰りは歩くのしんどかったんでフェリー利用しました。

O2_f6DaplLiiA1N1435968027_1435968071

その後は門司港に帰って来て、関門海峡ミュージアムに行きました。

2QPQRQD3x8J6uSL1435968115_1435968131

個人的に関門海峡ミュージアムの雰囲気がすごく好きでした(^^)

楽しめた後はどうしても食べたかった焼きカレー!

uggPVAzAVTXLeGm1435968219_1435968239

美味しい!

少し入っている玉ねぎやピーマンがこれまた良いアクセントになっています!

満足でした(´∀`)

でも僕はカレー食べる時にわりとチーズ乗っけて温めて食べるので、
それと似た味でそこまでのインパクトは感じませんでしたね(´・ω・`)

51NbNZIsT9pDHSb1435941135_1435941156

最後に九州鉄道記念館。

あんまり鉄道とか別に好きではないんですが、汽車の音聞いた時はテンション上がりました\(^o^)/

その後は小倉のホテル泊まる予定だったので小倉駅の近くのパチ屋で時間つぶしていました(´∀`)

その時の稼動記事はこちら
地味に波瀾万丈だったのでこちらも見てみてくださいw

基本観光とかしようと思わないんですが、この日は色々と見て回りました!
思ったらその通り自由に動ける点が一人旅のすごくいい所ですよね\(^o^)/

パチスロ打った記事もまとめようとしたんですが、
長ったらしくなるので、別記事にしました(´∀`)

パチスロで旅費稼ごう 下関&小倉編 通常時マギカラッシュ突入や黄門ちゃまは堅実に

福岡旅行2日目も楽しんできます\(^o^)/

QWbzzPqsOCGtPc91435743619_1435743706

1日1プッシュお願いします(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ

ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/