アクロスの次回作はサンダーVリボルト 今までのサンダーを振り返ろう

vX4hR5YU7jAnO9_1435376175_1435376273

アクロスの次回作が検定通過したらしいですね!

その名もサンダーVリボルト

ちなみに5号機ゆとり世代の僕はサンダーVの名前しか知りません。

事前情報は人気あるなーくらい…

という事でサンダーの歴史を紐解いてみましょう、


サンダーVの歴史

ダウンロード (22)

時代は大量リーチ目、技術介入真っ只中
そんななかサンダーVは登場したらしい。

サンダーVは革命機

3連絵柄、リールフラッシュ(消灯、閃光)、レバーオン時の予告音
これらを初めて搭載した機種がサンダーVだとか!




今でこそ当たり前のこれらの演出を最初に作ったとなるとそりゃ人気出るよって感じですね。
サンダーVが演出の幅を大きく広げたと言っても過言ではないだろう・・・

ちなみに僕はリーチ目など全く知りません。

三連Vくらいかなw

後継機サンダーV2


ダウンロード (23)


サンダーV2はAT機なんですね。



この台の特徴は演出が4つの中から選べるところでした。
Vモード・V2モード・カスタマイズモード・沖縄モード





Vモードは前作の予告音やフラッシュで告知。
まぁ普通のよくあるやつですね!

V2モードは液晶演出が中心でした。

ぶっちゃけこの二つのモードしかなかったら
サンダーV2は人気でなかったんじゃないかなと勝手に思いました。

今の機種みたいな感じですね。

前作の方がおもしろかった。
完全に劣化版

と言われ早々と消えていくそんな機種になったんじゃないですかね。

カスタマイズモード搭載。
サンダーV2の最大の特徴と言ってもいいのがこのモード
演出パターン・フラッシュ・効果音・告知確率の細部に至るまで自由に設定できる。

これは画期的なアイディアですよね!
結局好みってここに行き着くと思うんですよね。

ちょっとフラッシュでの告知多すぎるなーと思う人
もう少し効果音を使った演出で楽しみたいと思う人
様々ですがこれを自由に自分の好みに設定できるんです!

そりゃ面白いですよ!

いまのパチスロにもこのシステム導入してほしいです(´・ω・`)

沖縄モードは個人的にはおまけですかね(笑)
完全告知が好きな人は他の機種の方が楽しめそうw

サンダーVスペシャル


ダウンロード (24)

設定は1.4.6
なんで設定3段階なんですかねww

どうせ1以外使わないだろと思えばそうなんですが、
それでも2や3を使われているという期待感がなくなるというのは
どうも残念でしょうがない。

確実に打てばマイナスになるというのもわかりますからね…




さらに天井救済機能まで…
いらないです。

それでも評判はある程度よかったんですかね。

ダイナミックサンダーV


ダウンロード (25)


天井救済機能搭載。

なんで天井つけるんですかね?
ぶっちゃけAタイプに天井いらないです。

おもしろくないんで。




調べたけどあんま良い評価がない…

サンダーが好きな人というより、初心者でも楽しめるという
名目だったんですかね。

この機種はホールで見た事あったんですが、さわる機会はありませんでした。

サンダーVリボルトに期待する事

最新作のサンダーVには結構期待しています\(^o^)/
ハナビの評判がかなりよかったので、ハードルが上がってるかもしれませんが
それでも結構期待したい。

かなり難しい技術を要求しても良いですが、ハナビみたいな簡単な技術介入でもよし!

ただ頑張ってリーチ目覚えようとか、どんな打ち方おもしろいかなとか
色々考えようと思わせるような台にしてほしいです(^^)

まぁもう検定通ってるので、答え合わせだけですね。

2015年には発売予定らしいのでホールで打てる日を楽しみにしています\(^o^)/

あっ、6段階設定にしてください(笑)

サンダーVリボルトに期待してプッシュお願いします\(^o^)/

vX4hR5YU7jAnO9_1435376175_1435376273


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 スロットブログへ





3 Responses to “アクロスの次回作はサンダーVリボルト 今までのサンダーを振り返ろう”

  1. 福岡育ち。 より:

    ようこそ福岡へ。

    福岡育ち。です。

    サンダーシリーズはV2までは打ち込みましたけど5号機からは全く刺さり所のない(無難な?)印象ですね。

    ダイナミックサンダーに至っては、ほぼほぼ完全告知だし。リーチ目マシンじゃないんか!サンダー名乗ってんじゃねぇよバカ!って感じでした。

    三度目の正直。アクロスからは自分の中でハズレ無しなんで期待と不安7:3ですね。

    • たか氏 より:

      福岡楽しかったです(^^)
      また行きたいです!

      5号機サンダーの評価あんまりよくないですね…
      確かに今までのアクロスの台が良かっただけに、次回作には期待と不安が付きまといますよね(´・ω・`)
      今までのサンダー知らないですが楽しみにしてます(^^)

  2. […] 今までの5号機サンダーは酷評が多かったみたいなので怖いですねw アクロスの次回作はサンダーVリボルト 今までのサンダーを振り返ろう […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

_1412437458.56242_303

田舎の大学に通っていますたか氏です。
小中高とわりと真面目に生活を送っていましたが、大学生になってパチスロにはまってしまい学校に行かずパチ屋に行く生活が続いていました。
ずっとパチスロで負けていた私が少しの知識をつけるだけで、一気に勝ち組になることができました。
パチンコ、パチスロは負けるのが当たり前だと思っている方はほんの少しの時間でいいので僕のブログを見ていってください。

詳しいプロフィールはこちら

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

ツイッター

このページの先頭へ