【動画追加】ハナビの遅れがわからない人へ 遅れ動画撮ってきました

ダウンロード (26)
©アクロス

ハナビ打つ上で遅れが分からないのはかなり辛いです。

実際僕も最初分からなかったです○| ̄|_

1日打って全く分からなかった日もありました…

でも耳は慣れてくるものです。

意識して練習して早めにわかるようにしましょう!




 

▼目次

  1. ハナビの遅れは実は遅れてない?!
  2. 遅れに気づくために
  3. ハナビ遅れ動画

ハナビの遅れは実は遅れてない?!

ハナビの遅れがわかりにくいのには特徴があります!
他の機種みたいに明らかに遅れる事もない上に他の機種とはちょっと違う遅れなんです。

遅れているのではなく途切れているんです!



わかりやすいところではゴッドなどはリールが始動してから始動音が遅れて鳴ります。

しかしハナビは音自体違います!
通常時の音より若干高い音がなります。
そして始動音の最初が途切れているように聞こえます。

4号機のハナビは打った事ないんでどうなのか知りませんが…
ぶっちゃけ5号機のハナビはよそ見していても気づく時には気づきます!

それでもやっぱり慣れは大事なので慣れていく方法を紹介します。

遅れに気づくために

いくつかやり方を挙げてみます。

  • フルウエイトで消化
  • ウエイトをなくして消化
  • 大当たり後にMAXベッドで消化
  • 動画で確認
  • ちなみに僕は動画で確認しながらちょっとずつ慣れていきました。

    解説するとフルウエイトで消化するとたまに「ん?」
    ってなるときがあります。
    その時にチェリーかリーチ目が出現したら「あ、遅れてたんだ」
    と解釈しましょう!

    ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れていってください。

    ちなみにチェリーが出て消灯+不発フラッシュが
    出現したら遅れたことが確定します。



    逆にウエイトをなくして消化するとめちゃくちゃ遅れが分かりやすいです!
    ただし、時間がかかるので時間がある人におススメです!



    3つ目は遅れの発生頻度を上げるための方法です。
    大当たり後は明らかに遅れが発生しやすくなるので、
    損をしてもいいと思えるなら回し続けるのもありですね(^^)

    ただ恥ずかしいです(笑)



    最後の方法はyoutubeなどの動画で確認する方法です。
    下に動画はっておいたので何度も何度も見て確認してください!




    今の遅れたかな?と思う事が上達のコツです。

    ハナビ遅れ動画

    遅れの動画を撮ってきました(^^)

    これのために頑張ってカメラ構えながら回しました(笑)

    ぜひ参考にしてくれると嬉しいです\(^o^)/

    イヤホンを使って聞くとより分かりやすくなります!!

    何度も何度も聞いて確認してください(^^)

    【追記】
    ウエイト無しVer.も撮ってきました。
    毎回リーチ目出た後に動画撮ったので
    これとるために150枚以上無駄にした気がします○| ̄|_

    そのくらいの価値の動画だと思ってぜひ見てやってください(笑)

    【動画追加】

    普通に打っている中の遅れ

    スロー再生ver.

    こっちに細かい解説とか書いています(^^)

    ハナビ 遅れ わからない人へ スロー再生で正体を見抜く!

    遅れを察知出来るとハナビの楽しさは倍増するので是非
    やってみてください\(^o^)/

    ▼本日のリーチ目▼
    右リール切れ目ありナメコはずれ
    押していったらリーチ目見れるかもしれないですよ\(^o^)/

    wD13vTvcF4yrfHs1435644680_1435644785


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
    ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
    お問い合わせ



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ブログランキング参加中です。
    よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/
    にほんブログ村 スロットブログへ





    9 Responses to “【動画追加】ハナビの遅れがわからない人へ 遅れ動画撮ってきました”

    1. […] まずは遅れを察知出来るようにしましょう。 【動画追加】ハナビの遅れがわからない人へ! 練習方法教えます。 […]

    2. 匿名 より:

      何度聞き直しても違いがわからん、4号機のならすぐわかるのに・・・

      • たか氏 より:

        動画分かりにくくてすいません(´・ω・`)
        新しく撮り直そうと思っているので新しいの作ったらまた参考にしてみてください\(^o^)/

        4号機の頃は遅れが2種類あったみたいですね!
        難しそう…(((゚ー゚;)))

    3. アキラ より:

      自分もハナビの遅れが全然わからなくて、
      スロ番組とかで「あ、遅れましたね」って言われても
      何度そこを再生してもまったくわからずな感じでした。
      悔してググったらこの記事にたどり着きました。
      正直最初動画みてもやっぱわからなかったですが
      詳細動画の「ティロリロのロから回るのと、
      遅れの時はティで回り始める」というのを参考に
      聞いてみたら違いがわかりました!
      なんだかハナビ初心者からいわせてもらうと
      遅れというより先走りの方がしっくりきます(笑)
      みんな遅れと聞くとゴッドの様な遅れを連想する
      でしょうから余計にわからないと思います。
      ほんとスッキリしました笑
      ありがとうございました!

      • たか氏 より:

        アキラさん

        ほんとこれは遅れじゃなくて先走りですねw
        でもこのわかりにくさが楽しさを引き出している気もしますw

        それより違いわかってもらえてよかったです(^^)
        これからもハナビ楽しみましょう\(^o^)/

    4. ぽち より:

      ここの解説でやっと遅れが理解出来ました!

      • たか氏 より:

        ぽちさん、こんばんは(^^)

        よかったです!
        わかるようになったって言われるのは、ほんと嬉しいですw

        これからもハナビ楽しんでください♪

    5. 匿名 より:

      やっぱり遅れって言うのに音が遅れて聞こえるんじゃなかったんですね
      おかげで遅れと言われるリール回転が分かるようになりました
      ありがとうございます

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    プロフィール

    _1412437458.56242_303

    田舎の大学に通っていますたか氏です。
    小中高とわりと真面目に生活を送っていましたが、大学生になってパチスロにはまってしまい学校に行かずパチ屋に行く生活が続いていました。
    ずっとパチスロで負けていた私が少しの知識をつけるだけで、一気に勝ち組になることができました。
    パチンコ、パチスロは負けるのが当たり前だと思っている方はほんの少しの時間でいいので僕のブログを見ていってください。

    詳しいプロフィールはこちら

    ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

    ツイッター

    このページの先頭へ