パチンコ・パチスロ・ギャンブル依存症の恐怖 〜治すための取り組み〜

GIO_Yed7bAW_TAs1438314133_1438314307

やっとテスト勉強から解放されました\(^o^)/

これで思う存分やりたい事やれます!

普段はあまりテレビを見なくて、家に帰ったらコンビニでご飯買ってパチンコの動画見あさったりしていました。
その生活も楽しかったですが、まぁ充実感はないですよね(笑)

長らく見てなかったせいなのか生活が変わったからなのか、ニュース番組とかって結構面白いんですよねw

あまり見る事のなかった番組を見てみると意外な発見あったりします(^^)

今回は依存症についての話です。



ギャンブル依存症とは…

これは読んで時の如くですね。

定義ではないですが、僕はギャンブルによって周りに迷惑をかけたらもう立派な依存症だと思っています。



こういった経験みなさんありませんか?

パチスロでART500Gも残っている、でも友達と10分後に約束がある

友達との約束を遅らせよう…
とか考えたらもう立派な依存症だと僕は思っています。

実際パチスロやる友達でこういう状況になったら知り合いを呼んだり、
近くの人に譲ったりする人はたくさんいます。



依存症の怖いところは知らず知らずのうちにハマっていく事にあります。
そして本当に抜け出せなくなる…

これはアルコールやタバコ、薬物でも同じですよね。

やめるための努力

悩んでいる人の多くはどうやったらやめられるのだろう…
と悩んでいる人は多いと思います。

薬物依存症の人が立ち直るために行ったという事を紹介します。

・相談窓口に行って相談する
・精神科などへの入院
・住む地域を変える
・誘ってくる友人と連絡を取らない

ここらへんはパチンコだと当てはまる事も多いんじゃないでしょうか。
住む地域を変えてパチンコ屋が少ない地域に住む。
精神科や相談窓口に通ったりするのも効果的だと思います。



実際僕はパチスロに関しては、かなりの依存症だと思います。

前は大学をさぼってパチ屋へ行くのも当たり前でした。
なんならテスト勉強もせずにパチ屋へ入り浸ることも当たり前。

そりゃ留年しますよね。


今までは週6,7稼動月2,3日しか行かない日はないとかもざらにありました。
そんな僕が2週間近く苦もなく今は行っていませんw
まぁ最初の方は行きたかったですけどね(笑)

たった2週間かもしれませんが、苦もなく行かなかったというのが僕の中で大きいなと思いました。



理由はテスト勉強もありますが、自分の生活を見直した事じゃないかと思います。

今まではパチンコ動画みたりコンビニ弁当食べたりだったのですが、
今はネットについての勉強やテレビ番組を見たり、料理作ったりする生活がとても楽しいです。

環境が変わり新しい趣味が見つかった事はやめるために、とても大事な要素なのではないかなと思います。



そして勉強しなければ単位が取れないということで、
これ以上留年したくないという強い意志を持って勉強しました!

「明日やろうはバカやろう」

これ考えて行動してました(笑)



何かきっかけがないと人は始めようとしませんからね!





あと、やめれたと言う目安としてなるほどなーと思ったのは

僕は何日パチンコに行っていません。
僕は何ヶ月タバコ吸っていません。

こうやって日数をはっきり覚えている人はまだやめられてないそうですw

いつからパチ屋行ってないか覚えてない。
タバコ吸ってないか覚えてない。

という人は本当にやめれている人らしいです!

確かに数えているという事はどこかで無理をして意識を押し殺しているという事ですもんね。
いつか爆発しそうですw




とりあえず新しい趣味を見つける事
パチンコ、パチスロを無理に拒絶しない
自分の力で無理なら相談する

結局は自分でやめようとか減らそうとか強く思ってないと何も変わらないので、
自分で考えて行動してみてください\(^o^)/

僕は夏休みに入りお金稼ぎたいので、今日から少しずつ打っていきますけど(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 スロットブログへ





コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

_1412437458.56242_303

田舎の大学に通っていますたか氏です。
小中高とわりと真面目に生活を送っていましたが、大学生になってパチスロにはまってしまい学校に行かずパチ屋に行く生活が続いていました。
ずっとパチスロで負けていた私が少しの知識をつけるだけで、一気に勝ち組になることができました。
パチンコ、パチスロは負けるのが当たり前だと思っている方はほんの少しの時間でいいので僕のブログを見ていってください。

詳しいプロフィールはこちら

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

ツイッター

このページの先頭へ