理解を深める最も効率のよい勉強法! 教える事は最高の勉強法

vc8IOQ306sSWen_1438236213_1438236281

みなさん勉強していますか?

学生さんだったり社会人の方だったり勉強する事はつきないと思います。

そこで効率の良い勉強法学びたくありありませんか?(^^)




最高の勉強法

最も効率のいい勉強法ってどんな事だと思いますか?

一夜漬けで点数取れるように勉強する事
何度も何度も繰り返し勉強する事

まぁ各々色んな勉強法があると思います(^^)

その中でも僕が推奨するのは他人に教える事!

これが1番いい勉強法ではないのかと思っています。

他人に教える事の利点

ではなぜ他人に教える事がいい勉強法なのか…

僕は2つほど大きな理由があると思っています。

まず1つ目は
人に説明するためには自分の理解が必須。

中途半端な知識で教えるって結構難しいんですよね(´・ω・`)

なので教えているうちに自分の理解していないところが浮き彫りとなるんです!

もう一つが
教えるために工夫する。

せっかく教えているならしっかり理解してもらいたいですよね。

そのため自分なりに言い方をどんどん工夫します。
言い方の善し悪しはおいといて自分で考え工夫する事が
自分の理解をまた一歩深めます(^^)

これは学生さん以外も覚えておいた方がいいですよ!

いつまでも勉強勉強ですからね!!




スロットブログらしい事も一応言っておこうw

勝ち方や期待値の概念を友達等に教えることです!

1人で打っている時と比べて無駄打ちも減るし
確実に立ち回りが強化されるはずです!!




効果は個人差があるかもしれませんが、

50人に教えました。と言う人と1人も教えてません。
と言う人なら前者の方がなんとなく立ち回り上手そうじゃないですか?w

同時に2人とかに教えている時は別の事を教えて
交互に先生役をやらせるのがいいかもしれませんね!

なんかめっちゃ真面目な話になってしまいましたが、
これ結構使えると思うんで是非実践してみてください\(^o^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 スロットブログへ





コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

_1412437458.56242_303

田舎の大学に通っていますたか氏です。
小中高とわりと真面目に生活を送っていましたが、大学生になってパチスロにはまってしまい学校に行かずパチ屋に行く生活が続いていました。
ずっとパチスロで負けていた私が少しの知識をつけるだけで、一気に勝ち組になることができました。
パチンコ、パチスロは負けるのが当たり前だと思っている方はほんの少しの時間でいいので僕のブログを見ていってください。

詳しいプロフィールはこちら

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

ツイッター

このページの先頭へ