パチンコ、パチスロ規制まとめ 知らないは罪 優良台は意外と身近に

23KRDZvfE0b6_o61446026523_1446026531

最近パチンコ、パチスロ業界の動きがすごいですね。

パチンコはMAXタイプの禁止
パチスロはAT機の規制
東京の等価の禁止

などまぁかなりのペースで動いています。

これに影響されてかホールの状況もかなり変わってきています。

この機会をピンチと捉えるのもチャンスと捉えるのも
アナタ次第なのでぜひこの機会に一度回りを見渡してみましょう!



▼目次

  1. 規制まとめ
  2. スロット規制
  3. パチンコ屋はどうなる!?

パチンコMAXタイプ規制

最後のMAXタイプなんて言われている機種が続々と登場していますね。
MAXタイプ終焉。新台導入日間近のパチンコの新台が有名版権ばかりな件




それでは実際にどのような変更がされるのか。

初当たり確率
1/400⇒1/320

確変継続率
最大65%

突然確変、突然時短、通常出玉なし当たり、潜伏確変の禁止

大当たり確率が1/320以下のパチンコ台では、
初当たりは600個以上かつ最大獲得出玉の1/3以上の
出玉を獲得しなければならない。

大当たり確率が1/260以下の機種に関しては、最大出玉の1/4以上の出玉を獲得しなければならない。

規制の移行は2015年11月から

情報元:パチンコ店員の裏側!

つまり11月移行にはもうMAXタイプは出せないみたいですね…


スロット規制

型式試験内容変更

純増2.0枚を上限
型式試験適用は2015年12月から
ホール設置2016年8月から

過去に2万枚出た台を2016年の末までに優先撤去

東京都等価禁止
交換率(換金率)の上限は「パチンコで28玉交換」「スロットで5.6枚交換」
交換率変更に関する告知は2015年10月5日までに開始
同実施・適用に関しては2015年11月2日までに開始

パチンコは「2500個/日」を上限に
スロットは「500枚/日」を上限に

情報元:パチンコプラス

11月を最後に現行機種のスペックの新規導入が終了。



パチンコ屋はどうなる!?

パチ屋どうなるんですかねー

パチンコもパチスロもほぼ同時期に規制入っちゃって
来年、再来年にはかなりパチンコ遊戯人口減少していてもおかしくありませんね。


しばらくスロットの天井狙い等で稼いでいた身としては
この規制は苦痛でしかありません。

そのため多くの人が新しく何かを始めようとしていますね。

ブログ始めたりせどり始めたりパチンコを覚えたり設定狙いをしたり…
パチンコから完全に足を洗う人も少なくないでしょう。

僕はパチンコ、パチスロやめれないと思うので
設定狙いを覚えようとしていました(笑)

まだ1ヶ月もたってないですが感じたのは
視野を広げることの大切さですね!


例えば僕が北斗強敵の設定6を打った店は友達の間でぼったくりと言われていた店です。
北斗の拳強敵 設定狙い 最終的に設定6にたどり着いた結果挙動は…【前編】
北斗の拳強敵 設定狙い 最終的に設定6にたどり着いた結果挙動は…【後編】

ちょっと前まではほぼ据え置きだったのに最近では半リセになっています。
(上の人が変わったのかもしれませんね)


さらに単価18円以上あったガロも別の店舗ですが地域一のボッタ店と言われていましたww
ガロ魔戒ノ花 牙狼剣全く刺さらず連チャンせず

実際にこんなに期待値とれるにもかかわらずプロっぽい人はいなくて
夕方、夜から来ても台を選べるような状態です。
北斗強敵の設定6も昼過ぎまで0回転状態、開店1時間たった時なんて北斗のボックスに1人しかお客さんいませんでした(笑)



この店に設定は入らない、この店は回らないなどの固定観念をなくしたことによって
こんな美味しい状況をほぼ独り占めできるようになりました。

この規制強化の影響で考えてくれるホールも出てくると思うので
いまこそ新しく設定狙いやパチンコのスキルを学ぶのはいいことだと思います(^^)

1番ダメなのは固定観念に縛られること!
これを忘れないでください!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで見ていただいてありがとうございます(^^)
ご意見ご要望質問などあればどんどん送ってください!
お問い合わせ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 スロットブログへ





6 Responses to “パチンコ、パチスロ規制まとめ 知らないは罪 優良台は意外と身近に”

  1. A-K より:

    こんにちは^^

    >1番ダメなのは固定観念に縛られること!
    ごもっともです(^ω^)

  2. kado より:

    何が規制だよ。
    パチンコ、パチスロそのものを無くせよ。

    騙されてはいけない。
    一番アウトなのが、3店交換のしくみ。
    ここにメスを入れられないよう、ちょくちょくと
    遊戯台に規制をかけて「厳しくやってます!」
    的なアピールをしたいだけ。

    • たか氏 より:

      確かに一般的な意見としてはパチンコなくせって言うのはすごく妥当な気がします…
      それでも僕は超低レートでもいいのでパチンコ存在してほしいですね。
      遊戯として続けたいです(^^)

  3. 匿名 より:

    潜伏確変はまだ残るんじゃないですかね?
    ミリゴライジングみたいに出玉あり時短なしの潜伏確変もあるわけだし

    • たか氏 より:

      確かにライジングみたいなスペックならできそうですね!
      でもパチンコを打つ身としてはあのようなスペックは主流になってほしくないです(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

_1412437458.56242_303

田舎の大学に通っていますたか氏です。
小中高とわりと真面目に生活を送っていましたが、大学生になってパチスロにはまってしまい学校に行かずパチ屋に行く生活が続いていました。
ずっとパチスロで負けていた私が少しの知識をつけるだけで、一気に勝ち組になることができました。
パチンコ、パチスロは負けるのが当たり前だと思っている方はほんの少しの時間でいいので僕のブログを見ていってください。

詳しいプロフィールはこちら

ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

ツイッター

このページの先頭へ